ブログの方針・自己紹介について

初めまして

腹だしパパ2歳になる絶賛イヤイヤ期のわがままボーイとの賑やかな3人生活を送っている天城(あまぎ)です。

 

このブログを通して子ども向けのおもちゃの紹介日常生活で面白かった出来事などを書き留めていけたらと思い、ブログを開設しました。

なぜ、おもちゃの紹介?と思った方も多いと思いますが・・・

それは、単に私が子どものおもちゃを買うときに毎回ネットで

  • 知育玩具
  • 〇歳おすすめおもちゃ
  • 誕生日、クリスマスプレゼント
  • 男の子 女の子 オススメおもちゃ

 

など毎回調べていたので絶対世間様も同じ悩みがある!と思い

おもちゃ事情で悩んでいるパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんの参考になって欲しいと思い紹介をしようと思いました。

 

残念ながら、家にあるおもちゃもそんなにあるわけでもないので

いずれは、サブスクでおもちゃレンタルもしつつおもちゃ紹介をしていけたらと思います。

 

このブログの紹介はここまでにして

簡単に私の自己紹介を書きます。

・1児の母、天城(あまぎ)です。趣味・特技もなく、ほんと平凡です。

・旦那は暑がりでしょっちゅう腹を出していて、朝起きてもお腹だけがっつり見えてます。

・子どもは現在2歳になるイヤイヤ期の絶頂を迎えたわがままボーイがいます。

 

今はおもちゃも遊ぶけど、どちらかというとアンパンマン(毎週録画)Youtubeに心を奪われる時期で・・・

まともにおもちゃで遊んでもらえません・・・が!

それだと可哀そうなので、紹介しつつ私も童心に戻って遊んでいけたらと思います。

 

子どもが楽しく喜んでくれるのなら、親として嬉しいです。

最近の知育玩具もなかなかのハイスペックなので、そこそこ金額も張りますが・・・

家にある物で何かおもちゃを作ったことがないのでいつかは挑戦してみたいですね~

 

おもちゃ事情で悩んでいるパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、ご家族の方へ

少しでも私のブログがお役に立てるよう紹介をしていきたいと思いますので温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

ブログ、SNS等発信も初めてなので不慣れなところが多いですが、応援よろしくお願い致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。